ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.7.14 07:21新刊情報

いよいよ 『脱原発論』 全て入稿!!

いよいよ今日で、
『脱原発論』 の全原稿が
アップする予定です絵文字:重要
 
スタッフ全員、
ラストスパートをかけてます絵文字:鉛筆絵文字:急ぎ
 
私も先ほどまで
初校ゲラのチェックをしていて、
漸く終わったところです絵文字:締め切り

 『脱原発論』 初校ゲラ

まだゲラが
出てない章もありますが、
頭から一通り読んでみて、
改めて強い憤りと危機感、
そして希望を感じさせる(絵文字:重要
一冊になっていると思いました絵文字:ノート
 
これで目が覚めないなら、
日本はもう終わりだな、と
本気でそう思います。
 
 
昨夜のよしりん先生のブログ
に、某議員の
「夜のテレビ放送を見ない
 覚悟もないのに
 脱原発デモなんて」
という発言を書いてましたが、
私が今朝見ていたTwitter上でも、
「反原発は正しい。デモにも参加したい。
 しかし誰も原発廃止後の着地点を
 示してくれない。リスクは?
 電気の安定供給は?
 負の遺産の説明は?
 ウォシュレットや自販機を
 利用しながらの反対運動はどうもね!」
という呟きを、
ある著名人がRTしていました。
 
「ウォシュレット」 の下りには
情けなくて脱力してしまいましたが、
国会議員や電力会社の
プロパガンダは、
着実に拡まっているんだなぁと
思いました絵文字:困った 冷汗
 
 
そこに挙げられた、
「リスク」
「電力の安定供給」
「負の遺産の説明」
『脱原発論』 の中に
全て答えがあります絵文字:重要絵文字:重要絵文字:良くできました OK
 
8月末発売 をお楽しみに絵文字:重要絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ
 
 
 
さて、私はこれから、
明日の 「ゴー宣道場」
準備に取りかかります絵文字:晴れ
 
 
明日のテーマは
『チルドレン政治の終わらせ方』
 
 
次期自民党総裁候補の
林芳正議員
ゲストで登場されます絵文字:笑顔
 
応募ハガキを見ていると、
「民主党にはもう期待できない。
 しかし、自民党にも不信感がある。
 だから、次期総裁候補とされている
 林議員の話を聞いておきたい」
という参加希望の方が、
多いようです絵文字:ひらめき
 
チルドレン政治に対する苛立ちを
抱えている方もいる一方で、
少数ですが、
「チルドレン政治に肯定的」
と書いている方もいらっしゃいます。
 
「ゴー宣道場」は
違う意見を封じたり、
排除したりするようなことは
しませんから、
ぜひ色々な意見を聞かせて下さい絵文字:会議
 
「選挙制度に
 問題があるのかどうかなど、
 ぜひ聞いてみたいです」
と書いていた12才の少年絵文字:重要
 
ぜひ手を挙げて
質問してみてね絵文字:重要絵文字:笑顔
 
 
また、今回はいつも以上に
初参加の方が多くおられます絵文字:星
 
「今まで道場というのが怖くて
 なかなか応募出来なかったのですが、
 林議員も来られるということなので、
 勇気を出して応募します!」
と書かれている方の
多いこと多いこと絵文字:重要絵文字:重要絵文字:うーん 苦笑
 
やっぱりまだ、
怖く厳しいイメージが
あるんですねぇ絵文字:冷や汗
 
大丈夫ですよ~~~絵文字:音楽
 
だって代表師範が、
AKBヲタなんだよ??絵文字:笑顔
 
怖いこと全然ないですよ~~~絵文字:重要絵文字:晴れ
 
存分に脳を刺激して、
楽しんでいって欲しいと
思います絵文字:音楽
 
初参加の方の声も聞きたいので、
ぜひ勇気を出して、
挙手して下さいね絵文字:重要絵文字:会議
 
つたない質問でも、
師範方がフォローしますので、
心配ありませんよー絵文字:良くできました OK
 
 
それでは、
参加者の皆さん、
そしてパソコンの前で
ニコニコ生放送からの
参加の皆さん、
明日お会いしましょー絵文字:重要絵文字:笑顔
 
 
 
 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ